掃除もしっかりとしよう | ノミやマダニの予防は徹底的に!フロントラインスポットオンを使おう
肌色の丸い薬

掃除もしっかりとしよう

既に寄生しているノミやマダニは、フロントラインスポットオンを使うことによって速やかに駆除することができます。
また、フロントラインスポットオンは有効成分に触れたノミやマダニを駆除するように作られているため、新たに寄生しようとするノミやマダニにも駆除効果を発揮します。
この効果によって駆除と予防の両方を効果的に行えるフロントラインスポットオンですが、ペットがノミやマダニに寄生されていたときは普段生活している環境もノミの汚染を受けている可能性が高くなります。
フロントラインスポットオンにはノミの卵や幼虫、蛹に対する効果はないため、成虫は駆除できても環境中に潜む卵や蛹、幼虫はそのままになってしまいます。
卵が孵化したり、蛹や幼虫が成長することによる再寄生を防ぐためにも、フロントラインスポットオンを使うだけでなく、しっかり掃除をしてあげるのも大切になってきます。

また、ノミの卵などは放置しているとアレルゲンになることもあり、アレルギー反応を引き起こす原因になってしまいます。
再寄生を防ぐ目的だけでなく、ペットの健康を守る目的でも、しっかり掃除をして卵などを環境中から取り除くのは重要になってくるのです。
ついつい床だけに注意が向いてしまいますが、ソファーの隙間やベッドなどの場所もしっかり掃除機をかけて綺麗にしてあげましょう。
ペットが普段使っているベッドなどを洗う場合は60度のお湯でしっかりと洗うと、卵や幼虫を確実に取り除くことができます。
フロントラインスポットオンの効果に頼るだけでなく、掃除にも力を入れて、環境中に潜んでいるノミの卵や幼虫なども取り除いて徹底的に予防しましょう!